DSC02104-1-3
一年を通して気候が温暖なハワイは世界中の人が一度は訪れたい所です。

日本人の人達の中には、今までに数えきれない程、何回もハワイを訪れている人達も少なくありません。

また真冬の寒い時期に本土の人達と電話で話す機会があり、私がハワイから電話を掛けているのが分かると、皆口をそろえて、羨ましい!と言います。

そんな夢の島に住んでいるハワイの人達はどう思っているのでしょうか?

以前にもお話ししましたが、弊社のお隣にはVacation Hawaii と言うラスベガスツアーのパッケージを売っている有名な会社があります。$600-$700で飛行機代、送迎、ホテル代、3食付きの全てを含んだツアーです。毎日たくさんの人達が訪れます。凄い商売です。

一年に5回も6回も行く人達も少なくありません。最初は何でそんなにラスベガスが良いのかしら?と思っていましたが、先日車いすのおじいさんとエレーベーターで一緒になり、ラスベガスに行くのですか?と聞いた時に、その理由を悟りました。

「この島はこんなに小さいからね、何もする事がないんだよ、この島から抜け出したいから、ラスベガスに行くんだよ。」丁度日本人が温泉にでも行く感じですね。

外から見ると、何処も良く見えますからね。ラスベガスにはかないませんが,地元の人達は日本旅行も大好きです。あんな清潔で食べ物の美味しい所に住んでいる人達は羨ましいし、常夏のコバルト色の海に囲まれたハワイに住めるのも羨ましいです。

私の毎日の生活を顧みると、生活しているだけの所です。旅行で短期間訪れるのが、一番良い所が味わえると思います。贅沢を言えば、ここに住んで季節ごとに日本や本土に移り住む、これが出来たら最高です。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。


============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ