Beach1
毎年グリーンカードの抽選に応募して当たった時は、きっと、やった!’だと思います。

投資でグリーンカードを取得した豊かな人、まだ働き盛りの人、リタイヤした人が居ます。

日本人がハワイに移住して一番びっくりすのが健康保険の高さです。地元で働く人達は、引退の年になると、今までに税金を払っていますから、とても安い保険が手に入ります。

しかし、アメリカで一度も働かず、ハワイに移住した人達は高い保険代が待っています。その事を知らずにグリーンカードが当たり、リタイヤ―後ゆったりと老後をハワイで過ごそうと思て来た人は、保険代の高さにびっくり、その保険を手に入れる為に、またこちらで働きだしました。

まだ若い人達は、仕事についたら会社が保険を支給しますから大丈夫です。仕事はありますが、満足できるような職場があるかどうかは難しい所です。子供の為に、家族の為に頑張って働いている人達もいます。

あるご夫婦はアメリカに30年近くいますが、アメリカでは一度も働いたことがありません。其の為、年齢は行っていても毎月夫婦二人分高い保険料を払っています。経済面の心配のない豊かな人達でも日本の保険料を知っていますから、保険料が高いな、と思います。とは言え、投資グリーンカードの人達は、毎日ハワイライフを楽しんでいます。

最終的には日本に戻っていく人達も多いのが現実です。よくよく研究して下さいね。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ