big-house-2_35979244_ver1.0_640_360
ハワイ州も役所もここに住む住民も見下しているのか、住宅の建設をするのに許可も取らず、平気で15も20室もある巨大な家を勝手に建てている人達がいます。役所からのストップがかかっても、その警告を無視して建設をつづける、住民はあっけに取られていますが、何も出来ません。隣にこんな大きな家が建ったら大変です。

街の政治家もどうにか法律でこの勝手気ままな建設会社と依頼主を止めさせることが出来ないかと論議していましたが、やっと議会が承認。今までにない厳しい罰金が課される事になりました。

建設許可なしにモンスターホーム建設を始めた建設業者に、市から建設ストップの指示が出されます。役所からの指令を無視してそのまま建設を続けると、一日の罰金は最低$10,000か建設許可費用の10倍 、これは簡単に1日10万ドル以上になり、建設を止めるまで、毎日毎日どんどん罰金が増えます。この罰金額は変えられません、交渉できません。

違法な家はみんな壊させれば、次の人はやらなくなりますが、役所が何もしないまま、あれよあれよと次々と巨大な違法住宅が建ってしまいました。ホノルル市民は皆これで良い結果が出る事を祈っています。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ