Nauru view1edited
静かな住宅地の戸建てに住むと、近所を散歩するのもいいし、バーベキューをしたり、ガーデニングをしたり、子供達が小さい内は庭のプールで遊んだりして、とても楽しい時を過ごしました。

しかし子供が大きくなると、プールもほとんど使わず、プールサービスをしてもらうだけの人達が多くなります。

庭の手入れや、虫の処置もだんだん億劫になって来ました。留守にする時も、近所が見てくれていても、セキュリティーが入っていても心配です。

子供もいなくなったし、もっと便利で管理の心配の要らない街中のコンドに移ろう、と考えるのはそんな時です。

そうして家を売り街中に越して来た人達に、「どうですか、やっぱり家が懐かしいなと思いませんか?」と聞きますと、「コンド暮らしがこんな快適だとは思わなかった、歩いてどこでも行かれるし、仕事場にもレストランにも近いし、時間が随分セーブ出来て、最高です。」と言います。また鍵一つで安心して留守にも出来るので心配の種がなくなったそうです。

住宅を売って、アラモアナの近辺に移る人達は、皆同じような理由で、子供が育った後は、便利で気楽さを選んだ結果です。

とは言え、絶対にコンドには住みたくない、と言う人もかなりいます、皆さんはどちらでしょうか?

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ