walk
通常売る時には、テナントに出て行ってもらってから市場に出すのが理想ですが、や無負えない場合もあります。以前に不動産を売却した時は2件ともテナント付きでした。ウワー、たいへん!と言うのが最初に感じた事です。

所は心配とは逆に、ビックリした事に、テナントはとても感じが良く協力的で、不動産を見に行くと、とてもきれいにステキに住んでいます。

これだったら、空き家で売りに出すよりずっと良いし、下手なステージングより趣味が良いですから、家が良く見えます。庭や入り口にはきれいな植木や花の鉢が趣味良く置いてあり、一段と良く見えます。テナントのお陰で、最初の家は直ぐに売れました。

もう一件は、買手が投資家でしたので、こんなきれいに住んでくれるなら、是非そのままいて下さい、との買い手の希望で、売り主も買主もテナントも皆がハッピーの取引でした。

長い間不動産を売っていても、余りないとてもスムーズな、テナントに助けられたセールスでした。

良いテナント選びは本当に重要です。二組のテナントはプロフェッショナルで、購入しようと思えば購入出来る能力のある人達です。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ