kingtie
King Tideは1年の内で天文学上最も高い満潮を言います。

ハワイでは夏の7月、8月、冬の12月1月の満月と新月にかけて起こりやすいです。

ハワイの島々のKing Tideピーク時を pacificIslandKingTide.org を見ると時間が分かりますよ。

ハワイにいらっる方はどの位大きな満潮になるか、興味のある方はご覧になって下さい。

このKing Tideを研究しているHawaii and Pacific Islands King Tides Project は各島々の今日、明日のKing Tideの写真を一般市民の協力を得て3000枚収集を目標としています。これはKing Tideでの水位の上昇がエコーシステムとコミュニティーに将来どの様に影響するかを研究するためです。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。


============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ