Pally
宇宙に行ったような写真です。 アラスカの氷でできた家はイグルーと言いますが、その様な形なのでここでもイグルーと呼ぶようです。

あなたの住んでいる家の隣の空き地にこの様な物がニョキニョキと12件も出来て、そこにホームレスの家族が多数入ってきたらどうします?ここは教会の土地で、ホームレスを援助したいと言う事で、反対する近所の住人と市と教会で話し合いはありましたが結局は認可されてしまいました。

これは隣の家からの景色です。日中はまぶしくて大変だそうです。

この事実は、不動産価値に大きく影響します。お気の毒です。

外に不動産価値に大きく影響する事は、其の住宅で自殺したり、殺人が起こったりした時です。

上記ほどではありませんが、180度のきれいなビューのある不動産の前に突然景色を遮る高い建物が建ったら、価値に影響しますね。今までのビューの代わりに、隣の家の壁がビューになりますから。

空き地にイグル―が建つとか、住んでる家や貸している家で殺人や自殺が起こる事は、不動産購入時には想像しにくいです。しかし景色をふさいでしまう家が前に建つかもしれない事は、購入時に高さの制限が分かっていますから、運が悪いけど、仕方無いですね。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ