histric residence1
Oahu Historical Properties をサーチすると、オアフ島のHistorical Residenceに登録された不動産のリストが出て来ます。

古い時代の重厚な歴史のある建物を壊して建て替えるのではなく、その分固定資産税を最小限にして、その不動産を維持して保存するために出来た物です。古くても、ただのボロ家はだめですよ。重厚で良き時代の歴史を語る建物を保存して、次の世代にまた引き継いで残して欲しい為に出来た特権です。

この上の写真がその登録されている住宅の前に置いてあります。

histrical residence
登録の許可が下りたら、年間の固定資産税はたったの300ドルです。しかし不動産の良さを保存するための配慮の税金控除ですから、改装をして、全部新しくオープンにして、と言う事は出来ませんよ。改装ガイドがありますから、それにそっての維持改装となります。

https://historichawaii.org/historic-properties/oahu-historic-properties をクリックすると登録されている住宅のリストが見られますよ。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ