banana
バナナは花が咲いてから6か月で収穫が出来ます。こんなになるとワクワク興奮してしまいます。私はバナナは余り好きではないのですが、日本ではお店でしか見る事がありませんから、珍しいだけなんだろうと思います。しかしお店のバナナは緑の内に収穫していますが、黄色く熟するまでなっているものをそのまま食べると、甘さが全く違うのが分かります。

この量だと何人の人に分けて上げられるかな?

ハワイに来たての頃、住んでいたコンドの川沿いにこの写真よりも大きな熟れたバナナの実が重たそうになっていました。目の前で見たのは初めてです、誰も取らないらしく、それでは1本と、バナナを失敬しました。すると誰かが来たので、罪悪感ですね、隠す必要も無いのに、慌てて買ったばかりのサマーセーターの中にバナナを1本隠したのです。

するとバナナの白いジュースがセーターについて、台無しになってしまいました。好きでもないバナナを採ってバカみたいです。バナナのジュースが付くと、絶対に取れませんからぎ注意。

banana2
これはザボンです。今年は山のようになっています。こちらに入って来たものを頂きますが、これもですが、ザボンは全く食べません。ただとって見たいだけですね。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ