monster house
役所からの建築許可も取らず、建設中止が掛かっても、全く無視して工事を続ける建築業者と持ち主達。普通の住宅に20何ルームも何のため?この建築業者は、許可を取らず全く好きな様に巨大な家を建て続けています。

何かおかしいですね。国の名前は出しませんが、ハワイに来て、法律を無視して、役所を無視して、好きな様に、許可のない家を建て続けています。

20以上の部屋は何に使うのでしょう?普通の住宅地に突然こんな大きな家が建ち、アパートでもないのに、20何組みもの住人が住み始めたら、近所は大変な迷惑です。道はこの人達の車で埋まってしまいます。

ハワイには、今まで法律を無視して強引に建設を行使する悪徳な人達は居ませんでしたから、取り締まりの法律はあっても、それを施行する事はありませんでした。実際には30年も前からある法律ですが、一度も施行したことが無いそうです。

しかしこのまま好きな様にさせておいて、何か止めさせる処置を取らないと、このままでは町のあっちこっちにモンスターホームが沢山建てられてしまう恐れがあります。

許可なく建設された建物は壊すべき、と言う意見も多いです。

ホノルル市は、この違法建設を続ける者にどの様にして刑事責任を取らせるか検討中です。ハワイにも外国からどんどん人が入って来て、同じ仲間同士で、この様な事を堂々とやっている人達が増えているので、頭を痛めています。
このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ