2.21.18
ある時、ホノルルに安くて利回りの良いアパートを見つけたから買いたいけど、どう思いますか?買ったら管理してくれるんでしょう?と言う電話がお客様からありました。

1ベッドが4件で、価格は$825,000、そこからの純収入$38,064、何と4.6%の良い利回りです。聞いたら、あれ安い、買いたい!と思いますね。

しかしその内訳は、土地が1,960SQFT,55坪、1べッドはたったの310SQFT,29平米しかありません。駐車場も洗濯場もありません。

廻りは全てアパートに囲まれて、直ぐくっついていますから、暑い、住み心地の悪いアパートでしょうね。どんなテナントが入るのか心配です。廻りに駐車場がない地域なので、見せに行くのも大変です。

と言う事で、この予算だったら、収入は少し落ちるけれど、40万ドルのコンドを2件かった方が良いのでは?と言うのが私達の提案で下。理由は、その方がテナントの程度も良いし、不動産価値を維持しやすいからです。

お客様は、熱くなっていたので、目が覚めたそうです。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ