ハワイ不動産/ハワイに住みたい、商売をしたい、その前に


view 2
ハワイは日本人も沢山活躍していて日本語も通じるし、この常夏の快適な気候ですから、ここに住みたい人が沢山います。良く深く調査する事無しに、日本での商売を売り、家を売り、貯金を使い、全ての財産を使ってここで商売を始める人も結構多いです。成功している人達もいますが、生活をするために、働いているだけの人達も多いです。

ショッピングセンターのブースを見ても、高い場所大を払って始めた商売でしょうが、たまに行くといつの間にかブースが沢山空いています。それでも他の人の話では商売を始めてハワイに住みたい人が沢山いるそうです。これではハワイに住みたい、と思っていた時の夢とは程遠くなります。ワイキキなどの場所代の高い所は、商売は上手く行ってても、家賃が高過ぎて、結局続かない所もあります。

商売を始める前に、先ずマーケット調査を良くして下さい。最低6-1年分以上の商売を支える貯えも必要です。私を含む、ココで生活する人達は、気候が良いので快適ですが、住宅と職場の行き来をしているだけの人が多いです。 ハワイの生活はバケーションで来た時の様には楽しんではいません。楽しむのはこの島を出て、本土や日本、外国に行って楽しんでいます。勿論、ゴルフをしたりビーチでサーフィンを楽しめますが、仕事の比重は大きいです。とは言え、気候が良いのでバーベキューも一年中楽しめるし、天候は快適です。このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

コメント投稿