mountain apple

カイルアの入り口にある、マウナウイリと言う住宅地にあるお宅に行くと、庭が何とショッピングピンクになっています。

ペンキでもこぼしたのかしら、と良く見ると、細かな何かわからない物でした。

Manawili

上を見上げると、写真の様にピンクの花が咲いています。ハワイに居て色々な花を見ましたが、このショッキングピンクの花を見るのは初めてです。

mountain apple 4
この細かな花弁が落ちた物ですね。マウンテンアップルの木だそうです。持ち主は、始末が大変なので、木を始末しようか考えているそうです。

mountain apple1
これがそこから収穫できるマウンテンアップルです。アップルと言ってもリンゴとは異なり、皮も中身もソフトで、そのまま食べられます。友人の家にこの木があって、木を切り落とすまでは、季節になると沢山このフルーツをいただきましたが、花は見た事がありませんでした。

観光客も島をドライブしていると、季節にはマウンテンアップルを地元の人が売っていますから、味わってみてはいかがですか?凄い美味しいと言う物ではありませんが、ジューシーで、私は好きです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ