Poverty by Race-01
ビジネス、経済開発庁による調査の結果です。調査はハワイの主な14の人種から出しています。右は、人種別、個々の平均収入で、トップ5は白人、日本人、フィリッピン人、ハワイ人、中国人です。日系人が一番、次は白人、次は沖縄人、中国人、韓国人と続きます。

ハワイは不動産が高い事から、不動産所有者率は全米では一番低くなっています。ハワイでは56.9%が自分の持ち家に住み、全国平均では63.9%だそうです、価格が数段に異なりますから下でも仕方ないですね。沖縄人は77.3%が自分の持ち家に住み、日系人は73.6%、中国系は64.1%です。

沖縄人はお互いのネットワークで幸せに生きている人が多く、家族全体の収入はトップで$87,938で安定しています。 しかし何世代もの大家族が一緒に暮らすフイリッピン人の家族全体の収入は一番高いです。

左のグラフは人種別貧困率です。沖縄人は最も低い貧困率で3.2%です。日系は6.6%です。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ