GetMediaCAAVF3JK
自分達でも使って、使っていない時は貸してお、くバケーションレンタルの出来る不動産希望の人は多いです。

バケーションレンタルが出来る所は、ほとんどがワイキキですが、しかし違法では無く、合法的にバケーションレンタルの出来る所は本当に少ないです。コンドだったら何処でも出来ると勘違いしている人も多いです。

一番のお勧めはホテルコンドです。ここだったら、持ち主も使えるし、それ以外はホテルとして貸しますので、毎月の経費はここで済みます。価格もご予算に合わせて沢山ではありませんがあります。新しい方の建物は収入は余り期待できませんので、良く収支を確認してから購入して下さい。古い物の方が手元に残る収入は良いと思います。

それぞれのコンドミニアムには、最短賃貸期間の決まりがあります、ある所は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と言うように厳しく決められています。

高級になればなるほど、最低賃貸期間は長くなります。

では1ヶ月間で貸せるコンドを購入して、オーナーが年2,3回使用して、その間を貸しておく場合、どの様な人がその半端な期間借りるでしょうか。バケーションレンタルの1週間や2週間、または1ヶ月は貸し易いでしょうが、次の1ヶ月は、、、随分空きが出来てしまいます。

また普通のコンドの中にバケーションレンタルを合法的に出来る部屋がたまにあります。この部屋は売る時には他の普通の部屋より高く売れます。

ある時バケーションレンタルをする気のない人が、その貴重な部屋を賃貸する事無く、別荘として使っていました。それから1年して、そのライセンスの更新時期になりましたが、貸す気がないので、そのまま更新せず、そのライセンスはそこで無効となりました。次に買う人が欲しい、と思っても、もう発行はされません。

購入の際には、良く不動産エイジェントにご相談下さい。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ