trumpsep 009

ハワイ州全体では、24件に1件がバケーションレンタルだそうです。

バケーションレンタルは2015年には17,000件、そして2017年には23,000にもなり、過去2年間に35%も増えているそうです。バケーションレンタルが増えている事から、一般の住民の手の届くような賃貸物件が不足しているそうです。

カウアイ島は8件に1件がバケーションレンタル、マウイ島は7件に1件だそうです。マウイでは約9000件がバケーションレンタルをしていて、たった300件が合法だそうです。

52%のバケーションレンタルをしている不動産所有者は、ハワイ州外の人達です。内74-93%は、不動産全体をレンタルしています。

厳しい処分のアイデアは、本当に止めさせられるだろうかと言う疑問に対して、スタートの罰金を$25,000にする事により、大きな罰金だから、始める前に真剣に考えるだろう。また罰金の外に今まで違法レンタルで儲けた全ての利益を没収する、とこんな厳しい罰を与えるアイデアがあります。厳しいですね。

州議会をこれから通過する法案は、バケーションレンタルを取り締まるために、それぞれの群にもっと強力な施行力を与える事。

以上、スターアドバタイザーのニュースから。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ