coco 3.26.18
今日はココのシートベルトを買いにペットショップに来ました。

人間は皆シートベルトを付けて、急ブレーキをかけた時も安全に過ごせます。しかしワンコのほとんどは、ただ車の中に座ったり、立ったりしているだけですから、急ブレーキを掛けたら吹っ飛んでしまいます。一番の被害者です。

先日前の車が突然急ブレーキを掛けたので、こちらは何も見えませんでしたが、急ブレーキを踏みました。良く見ると横断歩道を突然人が渡り始めたので、急ブレーキを踏んだようです。

この急ブレーキで、我が家のワン子はキャンと声を出して車の中を飛ばされました、運が良い事にけがはしないで済みましたが、ドキッとしました。実はいつも犬を車に乗せるたびに無防備で危ないな、と思っていました。今回は大事に至りませんでしたが、思った時に行動をしないと、またいつになるか分かりません。

カハラにあるペットショップには数多くのペット用品が揃いますが、大型犬になると、余りチョイスがありません。その中で見つけたこのジャケットは車の中にセットしたラインに繋がり、車の中では今までと同じ様に身動きは出来ますが、急ブレーキを掛けたら、吹っ飛ぶ事はありません。100%ではありませんが、これでブレーキを掛けても、安心です。ワンコは家族ですから。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ