Hokua11edited
ハワイに不動産を購入する良い所は、ほとんどの場合、必ず価値が上がる所です。

とは言え、中には、マーケッが活発でどんどん価値が上がっているのに、何故か人気の無い価値が余り上がらない建物も幾つかあります。コンドによっては外部から見ても、建物の管理が悪く、荒れている様子が顕著な物があります。この場合は室内がどんなにきれいに改装されていても、買わない事です。

また値段が安いからと言って、安物買いにならない様に、気を付けて下さい。

ある建物は100万ドルちょっとでつ利回りの殆ど無い古いままの不動産を購入しましたが、そこを改装して1年半後には殆ど倍の値段で売れました。これはキャピタルゲインで儲かった成功例です。通常購入金額が大きければ大きいほど、上がる額も大きくなりますね、これは満足な結果でした。大きな税金を払ってもかなりの儲けが出ました。

ある方は、10万ドル前後の安いものばかり10件も買いました。こんな安いものばかり買わないで、良い物を2件購入した方が良いのに、と私は思っていましたが、決断をするのはお客様です。10件を合わせると年間$65,000もの収入が入ります。利回りは6%以上です。しかし分からない物です、数年後には不動産価値も倍になって売却できました。

私が見た中では、ホクアが今まで一番価値の上がった建物だと思います。80万ドル以下の一番安い部屋でも完成後には購入価格より最低でも80-100万ドル上がり倍以上になっています。所が100万ドル以上の部屋は2年後の完成時には、部屋の査定価格が350万ドルまで上がっていました。その価格にはびっくり。

マーケットの悪い時に新しいプロジェクトを売りに出すと、その時に合わせて価格も付けますから、低めですね、そして完成した時がハイマーケットだったら最高です。儲かります。

しかしマーケットが良い時に売りに出されるプロジェクトは強気な価格で高いです。そして完成時がダウンマーケットだったら、どの様になるか想像できると思います。幾つかその悪い方の例も見て来ました。

ワードに建設されている建物は、スタートが高いですから、どの様になるか興味のあるところです。購入する人達は、場所と建物を気に入って購入しますから、損をするのは誰でも嫌ですが、儲けは二の次だと思います。

以上、私は経験から、ハワイの不動産投資は本当に安全です、と言えますが、不動産はタイミングが良いとまたかなり利益がでます。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ