Pool area2
子供達が家に居る時は、大きな家に庭があって、プールも良く使いました。バーベキューも大人数で良く楽しみました。

その内、子供達が大学に行ったり、独立して家を出て行くと、いつの間にか夫婦2人になり、沢山ある部屋も使わなくなります。

プールもクリーニングだけはしていても、ここ何年も使わなくなりました。

掃除も大変だし、もう少し楽なコンドに移ろうかとなります。

予算のある方は、アラモアナのショッピングや食事の便利な、リッチなコンドに買い替えます。ここだったら車が無くても生活できます。

そんなにお金を掛けなくても、結構素敵なゆったりとしたコンドも探せば沢山あります。通常は家を売って、ダウンサイズして予算に合ったコンドを購入して、もっと簡単に暮らす、旅行に行くのにも鍵一つで出られる、そしてダウンサイズですから、コンドを買ってもお金が残ります。

最近は最後まで家に居る、と言う人より、もっと合理的に、便利の良いコンドに移り生活を簡単にそして楽にする人達も多くなりました。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ