View
ハワイに住んでいる方、日本からハワイに遊びに来ている方、、10月25日から横断歩道を渡る時にスマホでテキストを打つたり、スマホを見たりその他の電化製品の表面を見ながらの歩行は禁止となりましたので、気を付けて下さい。

その他の電化製品とは、アイポット、ラップトップ、ビデオゲーム、ぺージャー、デジタルカメラ等です。全ての道路の横断歩道です。警察官は違反書を発行します。

最初の違反は、$15-35、同年の2回目は$35-$75の罰金、一年間で3回目の違反を犯したとき、$75-$99の罰金。

ケイタイで話しながら横断歩道を渡る事は違反ではありません。

私達が運転していると、ケイタイを見ながら横断歩道を渡り、全く通りを見ていない人を良く見かけます。ドライバーもうっかりして横断歩道を人が渡っているのが目に入らないで、すごいスピードで走っていく時がありますから、油断は出来ません。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ