One Water front
賃貸は不動産の売買とは全く異なりますよ。売買の場合の不動産は、同じ様な不動産がどの様な価格で売れているのか、どの様な物件が売りが出ているのか、と言う様に市場価格で動きます。勿論魅力的な物は直ぐに買手が付きますし、難ありはそれなりに価格を調整して売らなければならない事もあります。良い物件は直ぐに売れます。

しかし、賃貸は運とタイミングほとんどです。運が良いと直ぐに、希望以上の賃貸料で良いテナントが付きます。しかしそのテナントが出た後、では同じ様な賃貸料で直ぐに貸せるか?と思うと、直ぐに貸せることもありますが、なかなかテナントが付かず、価格を下げてテナントが付いた、と言う事も少なくありません。どんなに魅力的でフェアーな賃貸料の物件でもタイミングが悪いと時間が掛かる事があります。でもそんな時でも、運が良いと高い物件でも直ぐに借り手が付くこともあります。

また直ぐに貸せるだろうと思ったお手頃の物件がなかなか貸せない事もあります。

現在は賃貸がとてもスローな時期です。弊社の賃貸物件は今までに余り無い位空き物件が多いです。傾向としては高い物件が直ぐに貸りてが付いて、直ぐに貸せるだろうと思ったお手頃物件が残っています。

テナント候補からすると、沢山ある中から良い物件を選びやすいですね。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ