Tokai1edited
カピオラニ通りにある、元東海大学の建物は8月28日に売却終了。買収したのはロスからのKennedy Wilson氏と元Aqua HotelのCEOのBen Rafter氏ですが、買収価格は明らかにされていません。

1990年建設された19階建ての建物は、東海大学がエバサイドに移転してからはそのままになっていました。

新しい所有者は、現在既存する108室の寮室をそのまま利用して、ハワイへ英語を勉強に来るインターナショナルな学生たちに使用してもらいたいとの事です。とても便利な立地なので、ハワイ大学やハワイパシフィックカレッジ、及び近くの語学学校に通う学生たちに使ってもらう予定。

またハワイ大学の近くにもUHの生徒用の寮を建設中です。1階は店舗になるそうです。

学生用の十分な施設が不足している事から、今までハワイに来る多くの学生は市場価格で普通の賃貸に住まなければなりません。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村