VillaAlaMoana
最近はホテルもコンドもレストランも大学のキャンバスもノースモーキングの所がほとんどです。煙草を吸う人は公に吸う場所を探すのが大変な事もあると思います。最近は煙草を止めさせようと、煙草の値段も高くなり、健康の為に煙草をやめる人もおおくなりました。

自分の持ち家で煙草を吸うのは勝手ですが、家族が嫌がるので、たばこは家の外でしか吸えない、と言う人も結構います。煙草を吸う人は感じないでしょうが、吸わない人にとっては匂いはかなりきつくて、周りで煙草を吸われると、髪も洋服も煙草臭くなってしまい、吸わない物にはたまらなく嫌な臭いです。

弊社の賃貸物件は全てノースモーキングです。管理するアパートはテナントが快適に共同生活が出来るように、ハウスルールがあります。その中のルールの1つはNO Smokingです。1室のテナントが部屋で煙草を吸い、その匂いが上と下に隣に流れ、他のテナント達から今までに何回も苦情が入りました。その都度不動産内では吸わないと改めるのですが、この繰り返しを何回もして、辞める様子はありません。

他の住人の快適な生活をこわしますので、出て行ってもらう事にしました。退去には45日間の期間を上げて、出て行ってもらいます。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ