1717バイヤーさんがある建物の高い階の角部屋をどうしても欲しいと探していました。なかなか彼女の求める部屋は出てきません。

そしたら、偶然、高い階のオーナーさんは本土に移住するための素敵な不動産を見つけて、どうしても欲しい、そしてそれを買うのには、キャッシュで直ぐに決済してくれるバイヤーが緊急に必要。

半ば諦め気分のバイヤーさんは、ほかの建物を見て歩いていました。その中でオファーを入れたい部屋を見つけました。その内見の最中に、彼女の欲しい建物の売り主側からの電話で、直ぐに売りたいけれど誰かバイヤーさんがいますか?

高い階ですか?景色は良いですか?きれいな部屋ですか?と聞きますと、全てが、YES,でした。バイヤーさんはほかの不動産の予約をキャンセルして、電話から30分で不動産に到着。部屋に入ると、彼女の求めている全てを満たす、それ以上の手の行き届いた物件なので、彼女は
大喜び。また売主は直ぐに売りたいので、お値段はこの内容にしたら超破格ね。そこで直ぐに決まり。

今日は、その取引の最後の不動産検査です。売り主もそこにいて買主に室内の細かい説明をして下さり、お互いに運が良かったね、と喜び合っていました。

バイヤーさんは嬉しくて、宙に浮いています。売り手も、買い手も、エイジェントも関わる全ての人が満足の、なかなか経験する事の無い、気持ちの良い取引でした。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ