waikele1111edited
過去3年間に11のゴルフコースが売却されました。全部で約110ミリオンになります。ほとんどは改修済み、またはこれから改修する物です。
ハワイ不動産投資は安全、そしてたいていは不動産価値がどんどん上がるので、ゴルフコース購入は投資家の間では安全な投資と言われています。ゴルフコースを買収して、持っている事で、時間が経つと価値が上がり、お金を稼ぐと言う訳です。

最近のゴルフコースのセールスの内、1件を除く10件はアジアの投資会社が購入しています。一時は日本が独占していましたが、現在では韓国と中国です。

最近3件のセールスは韓国のYHB Hospitality Groupで、オアフ島ではEwa Beach Golf Club, Mililani Golf Club, Hawaii Kai Golf Club,Royal Hawaiian Golf Club,Koolau Golf Clubの 5件のゴルフ場を経営しています。

投資会社は他にゴルフ場やリゾートを経営していて、メンバーに魅力的なハワイのゴルフコースを提供できるのがハイスタンダードで、ホテルやリゾートを経営している投資家にとって、ゴルフ場を取得することで全て整う完全なる経営となります。

もう1つの理由は、アジア不動産市場はとても不安定、ハワイには安全な投資を求めて、という理由です。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ