849 Ikena Cir (2)
ハワイ州ビジネス・経済開発省観光局の調査によりますと、ハワイ州の3分の1の固定資産税は州外居住の所有者が支払っています。

正確な数字を出すため、最初はメールアドレスから調査しましたが、この方法でするとその不動産の管理をしている不動産会社や弁護士、会計士、銀行などの住所が含まれるため、正確なデータを取り出す事が出来ませんでした。

其の為、ハワイ州ビジネス・経済開発省観光局は実際に不動産を所有する人の住所を探し出し、正確なデーターを取り出しました。

その結果全体の67.8%の不動産所有者はハワイ州在住です、29.9%は米国本土に在住、そしてほんの2.4%が外国人の所有者と言う事が分かりました。全体から見ると、外国人は随分少ない数字ですね。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ