GetMedia (2)自分達も使いたい、使っていない時はホテルに委託して、毎月の経費をそこから賄う、と言うのにはホテルコンドが最高です。バケーションレンタルの出来るコンドもありますが、確実に出来るのはホテルコンドですから、安心です。一度セットしたら、ホテルに任せて毎月収入をもらうだけです。

通常のコンドでバケーションレンタルはできません。1か月の所はあるようです。普通のコンドは別荘として使用、お留守中は空き家となります。毎月管理費やその他の費用が掛かります。

人に使われたくない、毎月の経費を支払うのに問題の無い人はやはり普通のコンドです。自分達の使うゴルフ道具や洋服やゾウリなどのハワイで使う物を置いておけます。これが月決めの賃貸やバケーションレンタルに出すと、持ち主の身の回りの物は置いておけません。1か月賃貸となりますと、空いている時も出来ます。ホテルコンドはホテルと同じですから、部屋も稼働しやすいです。

ホテルコンドは周期的に改装が必要ですから、その時は高額掛かります。

通常のコンドも長い間使用しない場合は、長期で賃貸する方も出て来ます。皆さん家族構成、考え方、経済事情も異なりますから、さあどちらにしましょうか?

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ