GetMedia (3) 日本は東北、北海道では気温が低いので、ゴキブリがいないそうですが、関東から日本列島を西に行くに従い、ゴキブリも大きくなると聞きました。

ハワイは温暖な気候の為、残念ながらゴキブリは出て来ます。
新しいコンドミニアムでは余り見ないかも知れませんが、一戸建てでは外からも入る事があります。

家の中では見た事がありません、とおっしゃる方も、家をしばらく留守にして戻ってくると、必ず1匹や2匹動かなくなったゴキブリを見るはずです

北海道で生まれ育った私の同級生の話ですが、大学に行く為に東京に出てきたら、家の中にカブトムシがいたのでびっくり、後でゴキブリときいてまたビックリ。今までゴキブリと言う物を見た事がないのだそうです。

私はハワイに来た手の頃、ゲッコー(やもり)が動き回っているのを見るたびに、悲鳴を上げていましたが、今は何てことなくなりました。さすがに、触る事は出来ませんが。コンドでゲッコーを見掛けることは余りありませんが、一戸建てに住んだら必ず見る物です。

虫は一切見たくない、と言う方はペストコントロールの会社に害虫駆除をしてもらいます。1回だけの殺虫は別ですが、私のように虫のいない快適な毎日を送りたい方は害虫駆除をする会社と契約を結んで、毎月殺虫に来てもらいます。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ