11.10.16

時間です
ほとんどの方は、物件選びが目的ですから、十分な時間を取りハワイにいらっしゃいます。人によっては数日の短い旅行日程で、本当に物件だけを見に来る人もいます。

ゴルフやショッピングの合間や帰国前日に不動産を見たい、と言う方が結構いますが、この方法ですと、限られた不動産しかご案内できません。本当に購入する人は、不動産探しをを優先します。

最善な方法は、

ハワイにいらっしゃる前にご連絡を頂いて、予算、使用目的、希望内容から該当する不動産を選択してお送りします。そして見たい不動産の大まかな選択をします。

不動産を見る時間を十分頂いて、見学希望物件からご案内します。またその後出てきた新しい物件もその中に入れます。1日見て歩くと、この様な物件はダメ、この様な感じが好みと分かりますから、次回はお好みの建物や地域を集中してご案内します、またもう一度見てみたい物件もこの中に入れます。

1回見て気に入って、2回目に見ても変わりなく、やはり好きだったら、多分この物件に縁があるのかもしれません。1回目はすごく気に入って、2回目に行ったら、あの時の熱い思いが無くなってしまった、と言う事もあります。

また気に入ったら、違った時間にご自分で不動産の周りを見て歩くのも良いアイデアです。

この様にして不動産選びをした場合は、納得して購入しますから、後で後悔したり心変わりする事も無いでしょう。

もう一つは、

頭金をお忘れなく!これが無いと購入契約書の申し込みが出来ません。頭金の額は購入金額により異なりますので、ご予算のアイデアを頂けましたら、どの位の頭金が必要かお話できます。


最後に、


エイジェントはあなたに雇われている訳ですから、こんな事まで聞いたら等と思わず、納得が行くまで質問をして下さい。

以上は私がいつも思う事です。この様に不動産を見て歩くと、目的に適った好みの不動産に巡り会えるのではないでしょうか。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ