kailua-scenic-750xx2000-1125-0-104

ブログを通して、今までに多くのお客様にハワイの不動産を購入して頂きました。ほとんどの方は、事前にメールか電話で連絡を頂きます。電話での方には、質問にお答えしたり、こちらで説明したい事をお話しして、メールでご予算とご希望に叶いそうな不動産情報をお送りして、またコミュニケーションを続けます。

会話を続ける事で、どの様な不動産が良いかおおよそ分かって来ますから、またインフォメーションをお送りします。

こんな感じに、電話でお話ししたり、メールでやり取りをして、ハワイに購入にいらっしゃる頃には、ご案内する物件の選択が出来ています。この事前のコミュニケーションがあるかないかで、時間もセーブ出来るし、希望にそった物件にご案内出来ます。

ハワイと日本の不動産検索の大きな違いは、例えば、私が東京のあるマンションを検索すると、ある会社で1件、またある会社で1件、どの価格が適当な価格なのか良く分かりません。また他の会社を調べると、また同じマンションの売りが出て来ますが、これだと比較がとても難しいです。

ハワイの場合は、全部の不動産会社の持ち物件が一か所にインプットされていますから、私達は島中のどの建物でも、どの不動産でもインフォメーションを取り出せます。また同じ建物内の全ての売り物件、売れた物件のリストを出せます。同じ建物内の売り物件でも比較が出来ますから、この物件はちょっと高過ぎるとか、お買い得とか、建物全体を見ることが出来ます。

と言う訳で、不動産情報は、あっちこっちの不動産会社を使わなくても、こちらで全てをお出しできて、一社で全ての用が足せるわけです。

以上の理由から、ハワイにいらっしゃる前には、是非ご連絡下さい。そしてお客様の簡単な自己紹介もして頂きたいです。特に大きな不動産は、売り主は不動産を最高の状態にして見せますので、買主が何処の誰かを詳しく知りたがる場合が多いです。

購入者とエイジェント間の信頼関係が出来ていると安心して購入して頂けます。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ