IMG_5698

夏は不動産を売るのには一番良い季節です。私達の言う夏は、学校が夏休みになる6月からです。

この夏の時期は移動が多いです、本土、日本や他の外国からハワイに移ってくる人、出ていく人、またハワイの島の中でも移動が活発になり、不動産の売買も賃貸も動きやすくなります。

不動産を売却するにあたり、何をしなければいけないのかは、それぞれの不動産でも異なりますし、また皆予算もあります。

ある不動産は、床を新しくして、ペンキを塗ります。

またある不動産は内容はとてもきれいですから、これと言って、手を入れる物はありません。

ある不動産は、生活品が家の中に沢山溜まっていますから、これを片付けて部屋全体をスッキリする必要があります。それから新しくペンキを塗ります。

ある不動産は、自分たちが生活していて、気になるお風呂場と台所の改装をしています。

そこに毎日居住していると余り感じませんが、買主の目で自分の不動産全体を見つめ直すと良いと思います。すると、私がバイヤーだったら、ここが気になるかも、、と感じるはずです。

そして、どの不動産も、最後の仕上げは、プロのクリーニングをお勧めします。私のお客様も、売却を考えている方達は、今現在、これから夏にかけて売りに出す準備に励んでいます。こうする事により、良い結果にも繋がります。皆真剣です。

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                                                               808−387−7716ケイタイ

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ