zabon
お隣と言っても、お互いに情報交換をしたり、必要な時は助け合うお隣もいれば、一度も話した事のない、顔も知らないお隣もいます。

以前住んでいた家には、沢山フルーツの木があり、特に3本もあったマンゴなどはお隣にどんどん上げましたし、お隣側に下がっているマンゴは全てお隣の権利として、自由に取っていただきました。

さて、現在の家のお隣りにはザボンの木があります。去年は全く我が家側に実が生っていたので、やった!ありがたく頂きました。

今年は、と言いますと、丁度境界線の真ん中に大きなザボンが垂れています。私が家の垣根の上だから、頂いても良いでしょう?と言いますと、ジェリーが,とんでもない、境界線の上の物は取る権利無し!と言う訳で、今年はチャンスなし。こちら側のお隣は、違う道に面していますので、全く話した事がありませんし、顔も知りません。

こんな話をしていると、ザボンがとても好きそうに響きますが、私は特に好きな訳でなく、珍しい果物だから手にしてみたいだけなのです。

では裏側の家を見ますと、マンゴの花が沢山我が家側に咲いています。これは頂けるね、しかし裏側のお隣は我が家より少し高台にあり、マンゴの木はすごく高い木ですから、もし梯子がそこまで届いたらの話です。

また好きでもないマンゴの話をしています。あんなにマンゴがあった時は全く食べず、本当に1個も食べていません、現在の様に何も無いと、食べてみたら美味しい、身勝手な人間です。そしてマンゴ好きですか?と聞かれたら別に好きではないのです。無い物ねだりですね。マンゴやザボンはエキゾチックなフルーツで日本人の私にとっては、珍しい物なのです。

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                                                                                                            808−387−7716ケイタイ

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ