1.14.14 035
ハワイで不動産を購入される方は、まずは地元で銀行口座の開設をお勧めします。


購入した不動産も家具が付いている物と、付いていない物があります。家具付きで貸す場合は、そこに必要な台所用品やリネン等を補足します。また全ての機能が稼動している状態かどうか確認して、必要な場合は修理をします。

不動産に火災、障害、個人財産等をカバーする保険を購入します。パッケージがありますが、不動産の価値やサイズにより異なります。

これから収入に対して消費税を支払う義務がありますので、GET消費税番号が必要です。これは弊社でお客様に代わり取得できます。

ソーシャルセキュリティー番号がある方、または既に賃貸物件を所有されている方は既に税金番号をお持ちですが、初めての方は、会計士さんにお願いして取得していただきます。この番号が手元に届くまで数ヶ月を要します、その間は法律に従い30%が毎月の賃貸収入から源泉徴収されますのでご了承下さい。

年2回の固定資産税は賃貸を扱う不動産会社が支払います。

弊社をご利用のお客様は、弊社のエイジェントが、購入時に上記の必要事項を全てお手伝い致しますのでご安心下さい。毎月日本語での賃貸明細が送られます。

年末には一年間の収入支出の明細を会計士さんに送り、翌年に申告となります。

ハワイ不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                             808−387−7716ケイタイ


私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村