私は不動産購入や不動産売却を通して、日本に居て、普通に生活していたら絶対経験できない、色々な方との巡り会いがあります。

売却の場合は、良い条件、良い価格でスムーズな取引を行うのがゴールです。しかし取引には、相手側のお客様と不動産業者がいますから、いつもスムーズに行かない事もあります。  

不動産に問題がある場合は、何回でも役所に解決するまで足を運びます。不動産によっては、本当に大変な物もあります、不動産業者の知識と経験が役立つことも多いです。

売主と常にコミュニケーションを取りながら、一緒に問題解決をする事もあります。そのようにして、めでたく決済したときには、お客様も私達もほっとして、あーよかった、と乾杯をする事もあります。

不動産を購入するときは、お客様がどの様な不動産を求めているのかを知ることがキーとなります。不動産を見て、物件を比較しないと、好みも分かりませんよね。

好みの物件が見つかった時は、顔を見たら分かります。とても嬉しそうですから。不動産の契約をして日本に帰り、ハワイに再び戻って来て、初めて購入した不動産に入った時の、嬉しそうなお客様の表情は、私が不動産業者として、一番幸せ、と思うときです。

お客様との出会いは、とても大切です。

小さな物から大きな物まで、不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。 808−387−7716ケイタイ

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

=============================
美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。
=============================