christine

今日は盆踊りの日、初めて浴衣を着て、お嬢さんのカリーサちゃんと記念撮影。

クリスティーンは私が日本語だけで話せる、たった一人のアメリカ人です。ハワイには結構日本語を話す人はいますが、日本語で普通に会話をするほどではありません。ですから、時間がある時は良いですが、ない時は英語で話したほうが簡単です。

しかしクリスティーンは別格です、日本語を普通に話すだけでなく、読み書きも日本人と同じに出来ます。ですから、彼女にテキストを入れる時は、日本語だったり、英語だったり、その時の気分、日本人しか分からない様な事もほとんど知っています。

金髪で青い目のクリスティーンは見掛けは全くの白人ですが、不思議ですよ、話している内に白人のクリスティーンの顔が消えて、本当の日本人と話している様な錯覚におちいます。彼女は毎日心は日本人として生きているそうで、家庭での会話は日本語です。

彼女はお父様の仕事の関係でシンガポールなどで育ち、アメリカでの大学の専攻はまた中国語だそうで、中国語も流暢に話します。英語とドイツ語の違いでなく、英語圏の人にとって中国語と日本語はとても難しい言語だと思うのですが。

彼女はヨガのインストラクターをしています。月曜から金曜まで9-10時にカピオラニビーチパークの木の下でヨガ教室をしています。地元の方もハワイを訪れている方も、ここに行っていつでもヨガに参加できますよ。日本語と英語の両方でしていますから、安心です。またインストラクターになる人達のトレイニングもしているそうです。

http://www.yogachristine.com

aloha@yogachristine.com 連絡先です。

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                              808−387−7716ケイタイ

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ